2月の絵本

東京では、めずらしく雪です!!!

 

今月の絵本は雪のシーンが出てくるのですが、

10日のレッスンの読み聞かせの時、絵本をみながら、

「明日ね、雪がふるんだよね〜、一緒だね。」と

Kちゃんがお話してくれました。

なかなか東京では、雪を見る事ができないので、

見てみたいな〜と思いながら、帰宅しましたところ。

 

本当に金曜日の朝から、雪が降ってきて、

なんだか絵本から雪がとびだしてきたような

そんな不思議な気分になりました。

 

2月の絵本はこちらです。

 

「うさぎちゃんとゆきだるま」文:あいはらひろゆき 絵:あだちなみ

 

ことし、はじめてのゆきがふりました。

うさぎちゃんは、おきにいりの帽子とてぶくろをして

お外にでかけます。

 

登場人物が少なく、とても静かな雰囲気の本です。

読み終わった後、ほっこりとした気分になります。

 

雪の情景が浮かぶような、

静かな中に暖かみのある、

そんな音楽に仕上げてみました。

 

 

 

※2月17日の体験レッスン

 受付中です♪

 お気軽にお問い合わせください。