6月の絵本

6月に入りました。

2011年、前半最後の月です!!(は、早いっ)

 

6月の絵本はコチラ。

「あめのひ くろくま」 作・絵:たかい よしかず

 

きょうはあめ。

くろくまくんは、てるてるぼうずをたくさん作ってつるしました。

 

お散歩にでかけたのですが、

くろくまくんは、後からついてくるてるてるぼうずに

気がつきません。

 

やっときづいたとき、

てるてるぼうずは、うたいだします♪

 

 

 

てるてるぼうずが歌いだす場面ですが、

この本を購入すると、

別冊で歌の部分の楽譜ものっているのですが。

 

お好きなメロディーをつけて歌ってみてくださいと

あったので(笑)

オリジナルの歌を作ってみました。

 

 

はじめて読んだ日は、

偶然にも雨。

 

雨降りの日に来ていただくのは、

とても大変。

お母様方、本当にありがとうございます。

 

雨の日の外出は大変だけど、

ちょっと口ずさみながら、

雨降りを楽しんでいただけたらな〜と思って、

選びました。