8月の絵本

8月に入りました。

最近、思う事。

「木曜日は雨が多い!!」

 

雨の中、お子様を連れてくるのは、

本当に大変だと思うのですが、

休まずに来てくださるお母様方には

本当に感謝です。

 

さて8月の絵本です。

「おばけのコンサート」 作/絵:たむら しげる

 

木のおばけ、水のおばけ、などなどおばけたちが

楽器を持って大集合。

愉快なコンサートのはじまりです!

 

 

いろいろな楽器が登場します。

バイオリン、ハープ、オーボエなどなど。

なるべく実物をみせてあげたいと思っています。

 

「おばけはこわい」というイメージの本ではありません。

1歳でも「おばけ」には興味があるのか、

くいいるように見ていたのが印象的でした!

 

今、ハロウィンを楽しむ方達が増えて、

「おばけ=こわい」というイメージは

少なくなっているかもしれませんね。

 

今回の絵本にも、歌をつけました。

「家でも歌っているんです」とおっしゃってくださる

お母様が!!

皆様、耳コピ。

すばらしい!!

もちろん、楽譜が読めるお母様には

楽譜をお渡ししています。

 

こうして、親子で触れ合う時間が増えると

思っただけで、

作曲冥利につきます!!

今回のも歌ってくれるといいなー。

 

 

最後に、お休みのお知らせです。

Bon!リトミック、

8月7日〜15日までお休みを頂いています。

メッセージのお返事は16日以降になります。

ご了承くださいませ。

 

 

それでは、皆様、

楽しい夏休みをお過ごしくださ〜い!!!