修了コンサート

4月になりました。

桜の花も咲き始め、もう春!

 

Bon!リトミックは、今、春休みを頂いています。

来年度に向けて、準備をしている真っ先中。

新しい生徒さんを迎えて、

ついに1〜5歳クラス、すべてのクラスが

開講になりました。

それもこれも、新規開講からずっと通い続けている

生徒さんたちのおかげですね♪

 

昨年度は、矢口先生が産休に入られ、

その代理として、あゆみ先生と浅田先生に力添えいただき、

無事に23年度を修了することができました。

4月からは、矢口先生が復帰されます。

初心を忘れることなく、一生懸命、がんばります。

楽しくリトミックしましょうね♪♪♪

 

※続きがあります。「続きを読む」をクリックしてくださいね〜♪

 

 

さて、少しさかのぼりますが、

先月22日に23年度修了コンサートが行われました。

その様子を少し紹介しますね。

 

今年、はじめて一堂に集まりました。

熱気ムンムンです。

 

 

 

 

 

まずは会場を暗くして、影絵からスタート。

ピアノにあわせて(オリジナルで作りました)

幻想的な世界を造り出して行きます。

この影絵は、浜崎ゆうこさんという作家さんが

貸してくださったもの。

本当に、繊細な作りで、うっとりです。

 

 

続いては、講師二人によるピアノの連弾。

「ラプソディー・イン・ブルー」にあわせて、

思わず身体をゆらす子どもたち。

 

それでは、今度はみんなの番と、

種からつぼみになり、花になるプラスティックアニメを

展開。

その動きにあわせて、ピアノを奏でます。

 

 

 

 

 

 

今、身体で表現した花の成長を、

今度は、絵の具を使って表現。

 

思い思いの茎を描いています。

種から茎がのびてきたところで、
次はお花を咲かせます。
ここで、またリトミック。
平らな箱にビー玉を入れて、
音楽にあわせて身体表現。
ジャンプジャンプ。
ゆらゆらゆらゆら。
そんな楽しい活動をした後に
現れるのは・・・・

 

 

 

見事にさいたお花たち。

ちょうちょうも飛んで、

素敵なお花畑ができました。

 

 

そのほかにも、

通常のレッスンで行っている

絵本と音楽の読み聞かせや、

表彰式を行い、

あっという間に1時間半のプログラムが

終了しました。

 

みんな楽しんでくれたかな???

 

 

最後に、

もっと素晴らしく記事にしてくださったブログを

紹介します♪♪

 

通ってくださる保護者の方のもの。

ご了承を得て、リンクさせていただくことにしました〜。

 

コチラのブログです

http://ateliergigi.blog119.fc2.com/blog-entry-260.html

 

 

ぜひご覧ください。