きれいな花がさきました。

6月ももう終わり。

紫陽花の花がとてもきれいに咲いています。

カエルの声もきこえてきて、夏もすぐそこですね。

 

Bon!リトミックでは、矢口先生が産休に入られていた間、

アシスタントとして来てくださっていた浅田先生に、

引き続きアートワークでお世話になっています。

 

毎月の絵本にあわせて、浅田先生が考えて創ってくださった

アートワークを生徒さんにお持ち帰り頂き、

次のレッスンで発表していただく形をとっています。

 

今月3〜5歳クラスは

「あめふりくまのこ」の

絵本に出てくる紫陽花の花をイメージした

創作キッドが用意されました!

 

その一部を掲示板の方に紹介しています。

どうぞご覧ください。

 

話はかわりますが、

今日、4月の絵本でとりあげた

「きこえる?」の作者、

はいじまのぶひこさんの個展に

いってまいりました。

原画から音楽が溢れでてくるようで、

本当に不思議な体験でした。

 

絵本と原画は、また違った世界観があります。

(発色の違いやみせ方など)

ぜひこちらの個展もご覧ください。

 

 

蓜島伸彦 / Nobuhiko Haijima「In Melodies」

2012年6月15日(金)-  7月7日(土)

 

MEGUMI OGITA GALLERY

東京都中央区銀座2-16-12 B1

 

個展内容詳細:

http://www.megumiogita.com/cn5/cn7/pg149.html

 

蓜島伸彦 / Nobuhiko Haijima:

http://www.megumiogita.com/cn4/pg106.html

 

 

今回、作者のはいじまさんご本人から個展のご案内を

いただきました。

本当にありがとうございます。

 

私たち講師も、音楽だけでなく、

日頃からいろんな世界を体感して、

お伝えできたらいいなと思っています。