7月の絵本

日差しがじりじりと照りつけるようになりました。

もう夏ですね!!

 

新しいクラスのお友達とも慣れ始め、

4月に比べて、笑顔が増えてきました♪♪♪

みんなの成長が、毎回感じられて、

本当にうれしいです。

 

さて、7月の絵本はこちらです。

 

 

☆1歳クラス

「おくちはどーこ」 作:なかえよしを 絵:上野紀子 出版社:金の星社

 

 おくちはどーこ、どこでしょうね?

 主人公のさっちゃんと一緒に、顔の部位をたずねていきます。

 くりかえされる言葉に、メロディーをつけました。

 自然に口ずさみたくなる歌詞です♪♪

 

 

☆2&3歳クラス

「くだものだもの」 作:石津ちひろ 絵:山村浩二 出版社:福音館書店

 

 夏です。海水浴です。

 たくさんのくだもの達には、それぞれご事情があるようで。。。

 スイカマラカスと一緒に、「くだものだもの」を一緒に歌って踊りましょう♪

 (写真は、スイカマラカスの製作キットです。)

 

 

☆4&5歳クラス

「ぴあのうさぎとみみおばけ」 作・絵:あきやまただし 出版社:金の星社

 

 ご存じ、ぴあのうさぎ第2弾です!

 今度もドレミにあわせて、ストーリーが展開することば遊び&ユーモア絵本です。

 こちらも口ずさみたくなること、間違いなし!!

 楽しみながら、ドレミを覚えられる1冊です。

 

 

 

 

 

体験レッスンの申し込みを受け付けています。

定員間近のクラスも出てきました。

入会は先着順になりますので、ご了承ください。