鬼さん

2月といえば、節分。

すでに暦は、バレンタインを過ぎていますが(笑)

2月1週目にみんなで鬼作りを楽しみました。

 

1〜2歳クラスでは、クレヨンで、

「ぐるぐる」と言いながら、円を書いたり、

「ポツポツ」と言いながら、点を打ったりする活動を

度々します。

 

一見なんてことのない活動のようにみえますが、

「ぐるぐる」「ポツポツ」の音楽のそれぞれつけて

活動すると、いつしか音楽のききわけが出来るようになります。

 

また、円を書くということは、音符を書く活動にも

つながります。

 

こうやって楽しみながら、リトミックはいろんな事を

体験していくわけですが、いつも同じではつまらない。

 

それで、この鬼さんが登場したわけです。

 

見本の写真をご覧ください。

ちゃ〜んとぐるぐるされていますよ〜♪♪

今回は、初の絵の具にも挑戦しました。

 

またこの鬼サンは自立式ですので、

新聞紙を丸めて、アルミホイルで包んだお手製ボールで、

鬼退治もして遊びました。

 

皆さんの作品は掲示板で紹介しています。

どうぞ力作をご覧ください!!!

 

 

最後に、体験レッスン、開催されています♪

新1歳はもちろんのこと、

新2歳クラス以外は、

若干名募集していますので、

ぜひこの機会にお問い合わせの上、

ご参加ください。

 

お待ちしています♪♪♪