5月の絵本

ゴールデンウィークも終わり、過ごしやすい季節になりましたね。

1歳クラスも5月からスタートしました。

みんなピアノが大好き♪♪

レッスンスタートからみんなニコニコ。

本当に頼もしいクラスです、

これからたくさん楽しみましょうね〜。

 

 

さて、5月の絵本です。

 

☆1歳クラス

「ぶぅさんのブー」 作/絵:100%ORANGE  出版社:福音館書店

 

☆2歳クラス

 「おやおやおやさい」 文:石津 ちひろ 絵:山村 浩二 出版社:福音館書店

 

☆3歳クラス

「あおくんときいろちゃん」 作/絵:レオ・レオニ 訳:藤田圭雄 出版社:至光社

 

 ☆4歳クラス

「いくつかな?」 作:谷川 俊太郎 絵:堀内 誠一 出版社:くもん出版

 

 ☆5歳クラス

「そらいろのたね」 作:中川 季枝子 絵:大村 百合子 出版:福音館書店

 

 模型の飛行機で遊んでいたゆうじ。そこへきつねがやってきて、種と交換してほしいと頼みます。そこで、交換してたねをまいたら、なんと、「そらいろのいえ」が出てきました!!

どんどん、家が大きくなって行く様子を、音で表したら!!

なんだかすごいことになりましたよ〜〜〜結末はお楽しみに♪♪

 

 

今月は、1〜5歳まですべて違う本です。

アート活動も今月はたくさんあります。

 

目で見て、耳で聴いて、身体で感じて。

五感を使って、楽しんでいきましょうね。

 

来週23日はレッスンはお休みです。

30日にお待ちしています。