2月の絵本&体験レッスン!

2月は寒い上に、いろんな病気が流行るので、

「今日も元気にレッスンに来てくれるといいなぁ」と思いながら、

レッスン会場に向かっています。

 

寒さにも病気にも負けないように!今月は思わず身体を動かしたくなる絵本を選びました♪

 

☆1&2歳クラス

「おにのパンツ」 構成/絵:鈴木 博子 出版社:ひさかたチャイルド

 

おにがパンツをはいたらね。こんな素敵なうたがはじまるよ〜♪

というわけで、かの有名な歌にあわせて、絵がつけられました。

はこう、はこう、おにのパンツ♪」のところでは、みんなでパンツをはく動きをして楽しみましたよ〜。3回目のレッスンでは一緒に歌ってくれたお友達もいました!


 

 ☆3&4&5歳クラス

「きょうはマラカスの日」 作/絵:樋勝 朋巳  出版:福音館書店

 

題名の通り、マラカスがでてきるお話です。この本を読んだ瞬間に「マンボNo.5」の音楽が流れてきました。

そんなわけで(笑)「マンボNo.5」の編曲バージョンです。

 

来月に行う修了式では、この絵本でさらにバージョンアップして楽しみたいと思います。

 

 

さて、話はかわりますが、

1歳児の体験レッスン、2回終了しました。

月齢によって差がある1歳児。でもどのお子様も楽しんでくれて本当にうれしく思います。

お母様が抱っこしていると、お子様の表情がみえないんですよね。

私たち講師にはバッチリ笑顔が目に入るのですが、それをご覧頂けないのが残念。。。

開講日は4月10日(木)10:10〜になります。

体験レッスン、あと1回になりました。

定員になり次第、締め切らせて頂きますので、

ご予約はお早めにお願いします♪

(って、どこかのお店のフレーズみたいですね💦💦)

 

ご縁を楽しみにしています。