6月の絵本と、、元気でね!

最近の天候は、めまぐるしく、、、傘が手放せない毎日ですね。

今月は、雨の活動を取り入れています。

絵本はもちろん、アート活動でも雨を題材にしてみました。

 

まずは四角い紙を用意。

雨の音をききながら、クレヨンで描いたら、

リズムにあわせて、紫色のタンポでポンポン。

最後に、葉っぱを筆で加筆します。

 

こっそり上をおって、ネクタイを貼って、お父さんのシャツに変身させちゃいました!!!

これにはみんなびっくりでしたね。

紫陽花の花模様の素敵なシャツ。

ネクタイはおうちでお父さんに似合う柄を書いてもらうことにしました。

お父さん、喜んでくれたかな?!

 

6月の絵本はコチラです。

 

☆1歳クラス

 「ぽつぽつぽつ」

 

 ☆2歳クラス

「あめふりくまのこ」 
 

 ☆3歳&4歳クラス

「あめのひとくろくま」

 

 ☆5歳クラス

「わたしのワンピース」

 

 

5歳クラスのみ、すべて自分のオリジナルのシャツ&ワンピースを作ってもらいました。

残念ながら写真を撮る時間がなかったので、ご紹介できずすみません。

というのも、、、3歳クラスから通っていてくれたK君がお引っ越しのため、最後のレッスンでした。名残惜しくて、時間ギリギリまでのレッスン。

お引っ越し先でも、リトミックを続けてくれるといっているK君。

 

お引っ越しでお見送りする方が増えてきましたが、嬉しいのは、お引っ越し先でも続けてくれるお友達が多い事。

当教室は、リトミック研究センターの認定教室なので、お引っ越し先に認定教室があれば、お持ちの教具をそのまま使ってレッスンが受けられます。

もちろん、引き継ぎもきちんとします。

お別れは寂しいけれど、きっとがんばっている様子は、新しい先生から伝わってくると思います。

これからの成長を遠くから見守っています♪♪♪

元気でね、がんばってね!!!