8月の絵本とうれしいnews

残暑お見舞い申し上げます。

 

8月も後半に入りました。

まずは8月の絵本の紹介から。

 

☆1歳クラス

 「おどります」 作/絵:高畠 純 出版社:絵本館

 

 ☆2&3歳クラス

「おさかなちゃんのぴんぽーん」 作/絵:ヒド・ファン・ヘネヒテン 翻案:古藤 ゆず
 

 ☆4&5歳クラス

「ぷかぷか」 作/絵:石井 聖岳 出版社:ゴブリン書房

 

 

2&3歳クラスでとりあげた「おさかなちゃんのぴんぽーん」。

ちっちゃなおさかなちゃんのところに、いろんなお友達が遊びにくるお話。

とってもゆかいなお友達なので、歌にあわせて、振り付けもつけてみました。

みんなのりのり!!動画をアップしたいくらいです♪♪♪

次回のレッスンでも、一緒に楽しみましょうね!!

 

さて、このホームページのソフト会社 Jimd様から、下記のような嬉しいニュースが届きました。

 

 

「おめでとうございます!JimdoFree版の平均訪問者数を上回りました。」

 

週に1回だけの小さな教室ではありますが、多くの方にホームページをご覧頂いていると知り、

身に余る光栄です!ありがとうございます。

 

これからも通ってくださる生徒さんへの思いと共に、リトミックの楽しさ、すばらしさを少しでも伝えて行けたらと思っています。

 

コメントを下さる方が、あまりおりませんが、、、

もしよろしければ、コメントもお気軽にどうぞよろしくお願いします♪♪♪