暦の上では冬ですが、まだまだ秋を感じていたいこの頃。

今年の11月は、あたかかい日が続いていますね。

秋晴れの日が続くと、本当に気持ちがよいですね。

秋は、お子様の伸びが一番期待できる季節!

今月も見学の先生がいらしたのですが、生徒さんの頑張りをとても褒めてくださいました♪♪

また、お父様が参加してくださったクラスもあり、いつもにもまして熱気を感じるレッスンもありました♪♪


さて、9月〜11月までどど〜んと、絵本のご紹介をします。


9月

2歳クラス はなのさくえほん

3歳クラス ねこのピート

4歳クラス きこえる?


10月

プレクラス おいもちゃんがね・・・

2歳クラス パオちゃんとたのしいピクニック

3歳クラス おばけのコンサート

4歳クラス すずおばあさんとハーモニカ


11月

プレクラス おいもちゃんがね・・・

2歳クラス おすわりくまちゃん

3歳クラス あおくんときいろちゃん

4歳クラス ちくわのわーさん



いつも絵本をレッスンの最後に読むのですが、最後の最後でいつもすごい集中力を感じます。

Bon!リトミックで、たくさんの絵本との出会いを楽しんでいただけたら幸いです。