修了式を前に。。。。

こんにちは。

思わぬ寒さが待っていたこの頃ですが、ようやく暖かな日が訪れたようで、

桜の蕾も今か今かという感じですね🌸

 

さて、昨日17日をもって、プレクラス&step2クラスの通常レッスンが終わりました。

step3、step4クラスは、来週で通常レッスンが終わります。

そして、一同が会する修了式が29日にあり、

それを持って2015年度のレッスンが全て終わるのですが、、、

 

この時期は、移動の季節。。。

step3クラスのNちゃんのお父様の転勤が決まり、修了式を待たずして、お別れすることに、、、、

Nちゃん、2年前にやはり転勤でいらして、同じくリトミック研究センターの認定教室から

転室していらしたお子さん。

 

それだけに基礎はもうしっかりできていました。

step3にあがる前に、幼稚園も始まるので、進級を悩まれているお母様に対し、

せっかくここまでの力が付いているので、ぜひ続けて欲しいとお願いしたのがNちゃんです。

 

それから1年。

最初は恥ずかしってみんなの前で大きな声を出すのをためらっていたこともありましたが、

その姿は、いつの間にか消え、今では、率先していろんなことを教えてくれたり、

失敗を恐れずにいろんなことに挑戦してくれるようになりました。

 

お引越ししても、リトミックを続けてくださるとのこと、本当に嬉しいです♪♪

どうか、これからも素敵な音楽にたくさん出会えますように♪♪♪

また遊びに来て、元気な姿を見せてくださいね!!!

 

 

最後に、3月の絵本のご紹介。

 

💓プレクラス  ぎゅうぎゅうぎゅう

💓step2クラス つららがぽ〜っとん

💓step3クラス おどります

💓step4クラス 今日はマラカスの日