きっかけはお父様

いつしか12月になっていました。。。。

ブログの更新が滞り、申し訳ございません。

 

 

嬉しいお話を一つ。

数年前に比べて、リトミックという言葉が浸透してきたなとは思うのですが、

それはお母様方が中心で、お父様の方からお聞きすることはあまりありません。

 

Bon!リトミックは平日木曜日がレッスン日ということもあり、

ほぼ100%近くお母様とお子さんとのレッスンです。

もちろん、たまにご夫婦で来てくださったり、

おばあちゃまやおじいちゃまがいらしてくださることもあります。

レッスンに参加して初めて「リトミックってこういうもんなんですね。」とお話されて

おかえりになることも多いのも事実です。

 

さて、先日ご入会してくださった生徒さん。

なんと、お父様からのご推薦でした。

しかも、きっかけがお父様のお友達からで、男同士の会話から

「リトミックっていいよ、行ってみたら?」と勧められたからだそうで。

 

どうしても、教育事情ではお母様の出番が多い世の中ですが、

こうやって、お父様の一言があると、

私たちは本当に嬉しいです。

 

ご両親揃ってリトミックへのご理解があってこそという場面が多々あるからです。

 

お父様方!!

お忙しいとは思いますが、もし木曜日、

お休みが取れた時には、是非是非お教室に遊びに来て下さい。

 

これからも、ご家族のご参加を心からお待ちしています♪♪