2016年度卒業&修了式!

2016年度の卒業&修了式が3月30日二子玉川地区会館別館にて行われました。

 

前半は各クラス発表。

昨年はなかったプレクラス、今年は頑張りました!

step1クラスは、ボールの活動を披露。

step2クラスは、2拍子、3拍子の活動とまねっこメロディー。いつもにもまして、綺麗な声で歌いました♪

step3クラスは、図形を使って2拍子のリズム打ち。

それまで緊張していた子も、本番はバッチリ!

step4クラスは、2拍子のカードを頑張りました。

 

step5クラスは、通常の3拍子のリズムカードに加え、即興リズムもしました。聴音は全問正解!

小学生クラスは、ハ長調のスケールだけでなく、へ長調&ト長調のスケールも歌いました。

そして作詞作曲した歌も披露しました!

 

後半は、アートと音楽のコラボ。

「つなぐ」をテーマに、音楽で繋がり、体で繋がり、アートで繋がったら素敵な桜の花が咲きました。

みんなの頑張りが一つに繋がった素晴らしいコンサートになりました。

step1から、誰一人欠けることなく、通い続けてくれたstep5のお友達。

Bon!リトミックの1期生&2期生だった小学生クラスのお友達。

本当に素敵な思い出がたくさんできました。心からの感謝を込めて。

Bon!リトミックは卒業になるけれど、音楽とは一生のお友達でいてください。

そして、また是非、お会いしましょうね!!

 

さぁ、4月13日から新年度がスタートします。

各クラスの体験レッスンの募集も行なっております。

3月が別れの春なら、4月は出会いの春。

素敵な出会いがありますように🌸🌸🌸