2022年度修了コンサート♪

2022年度の修了コンサートが無事に開催されました。

あいにくの雨の中でしたが、遅刻者0欠席者0!本当に皆様に支えられてのコンサートなんだなと始まる前から感動でした。

 

今年はプレクラスから小学生2年生クラスまで、なんと年の差7歳。

小学生クラスのお友達は、

こちらが頼んだわけでもないのに、

お手伝いをしてくれたり、

小さい生徒さんにアドバイスをしたり、

リトミックはもとより人間的にも大きな成長を遂げてくれました。

 

今年のテーマは「いろ」

色のボードで、拍子の活動をしたり、アート活動をしたりして、楽しみながらリトミックをしました。

最後は恒例の絵本と音楽の時間。「いろ」にちなんで「あおくんときいろちゃん」を選びました。

 

終演後、保護者さまから

「去年のコンサートに参加して上の学年の様子を見た時は、本当に我が子ができるようになるのだろうか?と心配していましたが、できるようになるものなのですね、感動しました。」

「リトミックのレッスン日を親子共々、楽しみにしていました。」

「1年ぶりのコンサートを見て、たくさんできることが増えていて嬉しかったです。」

など、たくさんの嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

コンサートを通じて、自分のお子様だけでなく、他のお子様の成長も感じてくださること。

楽しいと思ってくれること。

いつものレッスンではご覧いただけないご親族の方にも、成長を見届けてもらえること。

 

どれもが本当に励みになります。

続けていると、見えてくる景色があります。

来年度も皆様と一緒にリトミックを続けていきたいと思っています。

2023年度は、4月13日スタートです♪♪

 

新しい出会いも楽しみに。

お待ちしています。