瞬間!

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

開講してから10年も経つと、周りの風景や状況も少しづつ変わってきます。

そんな中、卒業した生徒さんから頂く連絡には、

「音楽を続けています」という一言が添えられていることも多く、嬉しく思います。

 

先月も、小学校のオーケストラ部に所属している卒業生のコンサートを拝見し、

立派に演奏する姿に、目頭が熱くなりました。

 

また、今、step5クラスにいるお友達は、全員がstep1から続けてくれているお友達。

それぞれ個性があって、伸び期や伸びどころが違うクラスですが、

共通していることは、みんなが素直で、頑張り屋さん。

とはいえ、ガツガツした感じが全くないお子様達ですが、

近頃のレッスン中の熱意は著しく、それがわかるのは、

やっぱりずっと続けてきてくれて、成長過程を見させてくれているからに他なりません。

できなかったことが、できるようになった瞬間を見れる幸せは、

教師冥利に尽きます。

そして、それをずっとレッスンに付き添ってくださっている保護者の方々と

共有できる幸せも、この教室ならではだと思っています。

 

お部屋のスペースと自分の能力的に(笑)一度に、4名しか見ることができませんが、

その代わり、一人一人の成長の瞬間を見逃さないように、

これからも日々、目を凝らして頑張ります。

 

ただいま、2023年度クラス、絶賛募集中です!!!

秋は習い事を始めるのに、とてもいい季節。

お問い合わせをお待ちしております♪♪♪