ドラム体験

2024年 レッスンがスタートして2回目。

ふたこ音楽館のオーナー様のご好意で、ドラム体験をさせて頂きました。

電子ドラムのいいところは、小さいお子様でも本格的な音が出ること!

まずは自由に思いのままに。それから1月恒例お餅つきの課題を、ドラムで体験しました。

「太鼓」と「棒」はお子様達の何かをくすぐるようで、、、、

step3クラスのお友達、一心不乱に叩く姿は、立派なミュージシャン♪

他のクラスの女の子達も、目をキラキラさせながら、叩いておりました。

いつもの課題も、楽器を使うとこんなに豊かな体験になるのだなと感じた日でした!

 (写真を掲載しています。続きをクリックしてみてくださいね。)